【レビュー】LOVEBITES / FIVE OF A KIND – LIVE IN TOKYO 2020”オンライン先行上映会

なんとかライブ自体は行われるようになりつつあるも、観客の数を絞ったり、ステージと客席の間にビニールのカーテンがあったりなど、まだまだ本来のライブが楽しめない状況が続いている。


そんな中、我らが日本の誇る新鋭バンド、LOVEBITESが特別なプレゼントを送ってくれた。


7/22にリリースされる映像作品、「FIVE OF A KIND – LIVE IN TOKYO 2020”」がYOUTUBE上でライブ配信という形で先行配信された。


この「FIVE OF A KIND – LIVE IN TOKYO 2020”」は昨年発売された3rdアルバム、「ELECTRIC PENTAGRAM」のリリースに伴うツアーの東京公演を映像作品化したもの。
今回の配信は、このライブ映像をメンバーと一緒に見るという企画だった。


ライブの内容そのものはさすが日本だけでなく世界で活躍するバンド。
安定しつつも非常にアグレッシブな演奏であり、ビジュアルで騙されがちだが、彼女たちが正統なメタルバンドであることをしっかりと証明している。
セトリも新旧のキラーチューンを的確に配置しており、以前からのファンも、3rdアルバムからの新規のファンも楽しめる、絶妙な内容であった。


自分はこのツアーの広島公演に参戦したが、あの時の感動を鮮明に思い出し、かつやはり今度は東京のライブのような広いステージで彼女たちをもう一度生で見たいと思った。
(地方都市はどうしても東京に比べたらこぢんまりとした会場になってしまうので・・・まぁ、その分ステージとの距離が近くなるので、それはそれで楽しいのだが)


ちなみにこの配信、先にも述べた通りこのライブ映像をメンバーと一緒に見るという企画なので、ライブ映像が流れている下にその映像を遠隔で見ている様子が映されていた。
流石に一箇所では集まれないということで、各自自宅からの配信となっていたが、自宅と言うだけあって非常にフリーダム。
うな丼を頬張ったりカレーを食べたりと、かなりガッツリ食べてたり・・・(笑)。
ただそういった素の姿も彼女たちの魅力である。


そんな自由な雰囲気で配信されたライブ映像、正直自分はノーマークだったが、今月末の正式リリースが楽しみだ。



ハードロック・ヘヴィーメタルランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました