KNOTFEST JAPAN 2020 振替公演決定!! 

先日DOWNLOAD JAPAN が正式に開催を「中止」とアナウンスしたが、こちらは見事に復活を予告した。




残念ながら先日このKNOTFEST JAPANにて演奏予定だったセットリストを配信したTRIVIUMは外れてしまったが、その他のメンバーはそのまま続投。このラインナップをほぼそのまま維持して振替公演を行うとは、流石に驚き。国内バンドはまだしも、海外のバンドだったらもう2、3組は外れるなり別のバンドに交代するなりは覚悟していたので、この知らせには驚嘆した。

4/21追記
TRIVIUMも参戦復活決定






開催は来年の1月10、11日と、1年近くお預けをくらってしまったが、それでもこの騒動の中開催を宣言していただけるとは、関係者各位に頭が下がる一方である。ただし、もともとの「ROADSHOW」と「FESTIVAL」が前後してしまっている。手元のチケットと開催日をよく確認すべき…とは言っても、結構な割合で2日とも参加の人が多いだろうから心配しなくてもいいのか?
(私は当然両日とも購入済み)



ちなみにこの発表で一つネタバラシとなってしまっているものがある。BABYMETALだ。



今年の10月10日のDOOMSDAYにて何かを行う予定だが、それが何であるのか、これまで推測する材料すら全く与えられていなかった。そして「METAL RESISTANCE 最終章」という宣言があり、巷では「ついにBABYMETALが解散するのではないか?」という憶測すら立っていた。しかしそのDOOMSDAYから数ヶ月後のこのフェスに参加ということなので、少なくとも10月10日をもって解散をするという可能性は無くなった(といっても、同日に「解散を発表」の可能性はまだ0ではないが)。



あとはこの新型コロナウイルス騒動が収まるのを耐えるだけ。「STAY HOME, STAY METAL」の精神で、見事我々メタラーが新型コロナウイルスに打ち勝った宴を来年行おうではないか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました