コロナウイルス騒動により続々と中止/延期に【Knotfest】

ここに来て一気にライブの中止、延期がアナウンスされました。

スポンサーリンク

1. Knotfest

本日正式に開催延期がアナウンスされました。

ツイートによると、あくまでも開催延期ということなので、いずれはやるようです。

まだ開催日は未定ですが、メインとなるSLIPKNOTが今のところ8月までヨーロッパツアーが既に入っているため、おそらく9月以降になるのでは無いでしょうか?


スポンサーリンク

2.MICHEL SCHENKER FEST

はい、マイケル・シェンカー・フェストの来日公演が正式にキャンセルとなりました。

こちらは「キャンセル」と明記されていますので、今のところ振替公演の予定はありません。


スポンサーリンク

3.WHITESNAKE

ホワイトスネイクに関しては、あくまで延期とのことです。

現在調整中とのことなので、その言葉を信じて待ちましょうか。

スポンサーリンク

4.BABYMETAL

日本公演では無いのですが、一応これも。

BABYMETALのアジアツアーが一部開催延期となりました。
ひとまず3月と4月分は延期ということですね。
ただ5月のマニラのフェスの予定はそのままですし、その後のヨーロッパツアーもそのままです。

遠征組は一旦辛抱ですね。

スポンサーリンク

今後はどうなる?

他にも大きなフェスとしてDOWNLOAD JAPANがありますが、3/29というとコロナウイルスの騒動が収束しているのか、非常に微妙です。ただ既に延期が決まったKnotfestもそうですが、大型フェスが延期となると、もともと出演予定だったバンドやアーティストの都合がつかなくなることが想定され、ラインナップが一部変更になることでしょう。
良いようにとらえると、それによって思わぬアーティストの来日が決まるかもしれませんが…


またこれだけ開催の延期や中止が続くと、興行主の資金繰りも厳しくなっていくでしょうし、騒動収束後の講演に関して少なく無い影響が出ることと思われます。



早く収束して、心からライブを楽しみたいものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました