スラドミ2020が開催中止

久しぶりの投稿が困難で申し訳ないけど、書かざるを得なかったので…



9/20、9/21に開催予定だったTHRASH DOMINATION 2020が開催中止となってしまった。


公式HPでの声明はこちら↓
http://thrash-domination.com/news/


特に目玉となっていたSODOMの「AGENT ORANGE」改善再現が見られなくなってしまったのが本当に残念。


しかしやっと国内で落ち着いたと思っていた新型コロナ騒動だが、緊急事態宣言が解除されると同時にまた感染者数を増やしている状況なので、おそらく9月になっても完全に収束するということは考えにくいと判断されたか?


またもう一個の理由として、いまだ日本は数多くの国に対して入国制限を行なっている。
これは海外経由の新規感染者を増やさないために仕方ないこと。

一応全世界的にも鎮静化傾向にあるが、ほぼ唯一の例外がアメリカ。
いまだに新規感染者が4万人だとか5万人だとか、他の海外の国々と比べると文字通り桁違い。
参考までに、7/3、もしくは7/4の新規感染者がイギリス519人、ドイツ422人、イタリア223人とヨーロッパでは収まりつつあるが、アメリカ57,209人と大差つけている。
そもそも日本のアメリカに対する入国制限が今年中に解除されるかどうかすら怪しい。

ちなみに南米のブラジルも7/3の新規感染者が42,223人であるので、どうも現在の流行の本場は南北アメリカ大陸の模様。
ここからまた世界に広がるかもしれないし、日本だけでも第二波が来ているかもと言われているので、今年いっぱいは来日公演は正直のぞみ薄いかな…


いい加減なんとかなりませんかね?


ハードロック・ヘヴィーメタルランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました